読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有限な時間の果てに

平凡なイマを積み重ねてかがやくミライへ

『有限な時間の果てに』って?

ブログ このブログについて

はじめに

この記事は、2014年12月05日時点で、当ブログ『有限な時間の果てに』を説明したものとなります。特に、はじめて私のブログを訪れる方向けにどのような内容を扱っているか、運営方針等について書いています。


主に書いているもの

読書記録やライフハックなど、いろんなテーマについて興味の趣くまま書き連ねています。ここでは、ある程度記事の数もたまっていて、当ブログのメインコンテンツとなっているカテゴリーを紹介します。少しでもみなさんのお役に立てられれば幸いです。

読んだ本の紹介も兼ね、自分の感想などを書いています。新書やビジネス書がほとんどです。

ライフハック記事です。ジャンルは、日々の生活のことから仕事で使える技まで比較的広範囲となっています。

単純に面白いと思ったものから役に立つものまで、さまざまサービスやツールを紹介しています。とくに、ウェブサービスを多く扱っています。

ブログの文章の書き方など私なりの試行錯誤をまとめた記事となっています。

毎週、1つ含蓄のある言葉や気になる言葉を紹介しています。通常日曜に更新しています。

特定のカテゴリーに分類できない雑多な記事がこちらとなります。雑多ゆえ、ディープな記事もあるかもしれません。

TED動画の内容紹介や感想を書いています。あなたお気に入りのTED動画が見つかるかもしれません。また、注目したい部分の英語と日本語を載せたりもしているので、英語の学習にも役立つでしょう。


コメントなどへの立場

コメント、はてブのコメントやTwitterなどによるシェアや感想は、記事を書く上で大変励みになり、喜びます。


ただ、否定的なコメントであるネガコメについては、1人の人間が書いていることもあり、控えていただきたいと思っています。


言及やリンクについて

このブログはリンクフリーです。必要に応じてリンクを貼っていただければと思います。ただ、言及やリンクについてもネガティブなものについては、コメントなどと同様の立場となります。


それでは、ゆっくりしていってください。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意