
有限な時間の果てに

平凡なイマを積み重ねてかがやくミライへ

今週09月20日(日)~09月26日(土)のブックマーク

今週のブクマ

http://www.flickr.com/photos/51083543@N00/2574087854
photo by TijmenKielen.com


今週09月20日(日)~09月26日(土)のブックマークです。


認知症によるリモコン誤操作で熱中症

www3.nhk.or.jp


エアコンの冷房と暖房をつけ間違い熱中症となり救急搬送されるケースが認知症の疑われる高齢者にあったというニュースです。


認知症患者であっても誤操作しにくい電化製品が待ち望まれているのではないでしょうか。


Googleを使っている人必見のリンク集


  すべてのGoogleユーザーが知っておくべき10のURL
すべてのGoogleユーザーが知っておくべき10のURL


ログイン履歴や検索履歴などGoogleを使っている人は知っておきたい10コのリンクが紹介されています。知らないのが多くて貴重な情報でした。


Twitterで二択投票機能が検討中!?

jp.techcrunch.com


Twitterで二択投票機能がテストされているようです。正式な機能としてリリースされるかはまだ分かりませんが、どのような狙いで導入を検討しているのでしょうか。


山崎製パン「薄皮ミニパン」終了というデマ

nlab.itmedia.co.jp


山崎製パンが発売している「薄皮ミニパン」シリーズが終了するというデマがTwitterなどで広がりました。ネット上ではリアルと比べて根拠のない情報であるデマが広がりやすいですね。


当事者にとっては迷惑ともなるネット上のデマを防ぐ方法はあるのでしょうか。


ちなみに、山崎製パンと言えば、最近こんな記事が話題になっていました。


www.foocom.net


風船にこめた思い届く

headlines.yahoo.co.jp


いい話です。心がすさんだ時に読み返したいですね。


以上、今週のブクマでした。


それでは、またお会いしましょう。


検証 東日本大震災の流言・デマ 光文社新書

検証 東日本大震災の流言・デマ 光文社新書