読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有限な時間の果てに

平凡なイマを積み重ねてかがやくミライへ

今週10月18日(日)~10月24日(土)のブックマーク

今週のブクマ

http://www.flickr.com/photos/23713037@N07/8672616932
photo by Norio.NAKAYAMA


今週10月18日(日)~10月24日(土)のブックマークです。個人的にバタバタしていて、投稿が遅れました。ただ、投稿日時はいつもの日時に設定しています。悪しからず。それでは、いってみましょう。


就活、選考を6月解禁へ前倒し

news.yahoo.co.jp


就活の時期、毎年変わってるような気がします。


新しいはてなブックマークがまもなく登場

b.hatena.ne.jp


「trends」「feeds」「read it later」をキーワードに新しいはてなブックマークが近日登場するようです。こちら、はてなブックマーク10周年の目玉になるのでしょうか。


障害年金について知ろう!

lacucaracha.hatenablog.com


年金というと、自分たちがもらう頃には割に合わないと考える現役世代もいるかと思います。しかし、障害となったときに障害年金を受給できる保険の役割も持っています。この機会に、ぜひ障害年金について理解を深めてみてはいかがでしょうか。


書店の平積みは撮影していいのか!?

edi-labo.com


書店に本がずらっと並んでいる、平積み。これを撮影していいのか、実際に書店の本部に聞きまとめられている記事です。


はてなのロゴは非商用であれば利用可能

lonestar.hatenablog.com


はてなのロゴって非商用であれば自由につかって良いのです。知ってました?私は知りませんでした。


以上、今週のブクマでした。今週ははてなの話題が多めでした。


それでは、またお会いしましょう。


「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)