読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有限な時間の果てに

平凡なイマを積み重ねてかがやくミライへ

巨人長嶋茂雄終身名誉監督の天然語録9選

今週の言葉

http://www.flickr.com/photos/29465285@N00/2318093969
photo by Andrei!


週のはじめに笑顔を

今週は趣向を変えて、思わず笑顔になってしまう言葉を紹介します。


選んだ人物は日本野球界の伝説、長嶋茂雄終身名誉監督です。現役時代の成績はピカイチで、今現在においてもタイトル取得数で並ぶのは王貞治氏とイチロー選手あたりしかいません。


さらに、天然語録もトップ級の破壊力です。ではどうぞ。


リピート系

新たなる抱負が始まりのスタートであります

春のスプリングキャンプへようこそ


繰り返してるだけですが、なんとも面白いですね。


ハイカラ系

失敗は成功のマザー


なんかかっこよく聞こえますね。


言い間違い系

(監督復帰について尋ねられ)ボクは12年間漏電していたんですよ

昨日はシャワー食べてうどんを浴びたら12時になってしまいました


逆です。。。


計算あってない系

開幕10試合を7勝4敗で行きたい


1試合多いです笑


間違ってはいない系

ジャイアンツの監督は大変、なにしろ毎日がジャイアンツ戦ですから


ん~、間違ってはいないですね。


破壊力抜群系

(レストランで鶏肉を頼む時)アイム、チキン

(先発ローテーションを聞かれて)桑田君をスライディング登板させるつもりです


以上、今週の言葉でした。週のはじめ、笑顔を元気に変えていきましょう。


それでは、またお会いしましょう。


言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)

言いまつがい (新潮文庫)


参考にしたもの
【花屋になりたい】長嶋茂雄の天然すぎる爆笑名言22選 | CuRAZY [クレイジー]
日本が誇るスーパースター・長嶋茂雄さんの爆笑名言集【25選】 | FunDO
長嶋茂雄伝説